アリソン、マージーサイドダービーも欠場へ。主将のMFはアトレティコ戦で復帰か?

2020年03月11日(Wed)17時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

アリソン
【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するブラジル代表GKアリソンが臀部の負傷でアトレティコ・マドリードとエバートン戦を欠場することが濃厚となった。英メディア『BBC』が現地時間10日に報じた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプール不動の守護神アリソンは臀部の負傷で直近の公式戦2試合を欠場している。同メディアによると、アリソンは現地時間11日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのアトレティコ戦と同16日に行われるプレミアリーグ第30節のエバートンとのマージサイドダービーを欠場することになるという。

 一方でアトレティコとの1stレグでハムストリングを負傷し、公式戦4試合を欠場している主将のMFジョーダン・ヘンダーソンは2ndレグで復帰となる可能性があるという。

 CL連覇を目指すリバプールにとってアリソンの離脱は痛手だが、主将の復帰は朗報となるだろう。果たして、リバプールはアトレティコに勝利を収めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top