フットボールチャンネル

PSG対ドルトムント、無観客もスタジアム外にファン集結。発煙筒や花火使用など無法地帯に【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

PSG
【写真:Getty Images】

【PSG 2-0(3-2)ドルトムント CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
 
 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、パリ・サンジェルマン(PSG)対ドルトムントの試合が現地時間11日に行われ、ホームのPSGが2-0の勝利をおさめた。2戦合計3-2としたPSGがベスト8進出を決めている。無観客試合となった一戦だが、大勢のファンがスタジアム外に集結したと、11日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 28分、右コーナーキックのチャンスを得るとディ・マリアが蹴ったボールにファーサイドでネイマールが頭で合わせゴールを決める。これで優位に立ったPSGは前半アディショナルタイムにも右サイドからサラビアの折り返しをベルナトがニアサイドで合わせて追加点。PSGがホームで2-0の勝利をおさめ、2戦合計3-2としたPSGがベスト8進出を決めた。

 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスの感染者がフランスで増加していることを受け、パルク・デ・プランスで開催された今回の一戦は無観客試合に。しかし、同紙によると、無観客試合に変更されたにもかかわらず、1000人を超える大勢のサポーターがスタジアムの外に集まって大声で歌ったとのこと。

 主催者の管轄外であることも影響し、発煙筒や花火を使用するなど無法地帯に。前日のバレンシア対アタランタの試合も、無観客にかかわらず大勢のファンがスタジアムの外に集まっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top