フットボールチャンネル

マンCのフランス代表DFが自己隔離対象に。家族が新型コロナウイルスに感染した疑い

text by 編集部 photo by Getty Images

バンジャマン・メンディ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティに所属する25歳のフランス代表DFバンジャマン・メンディが自己隔離対象になった。12日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、メンディの家族が新型コロナウイルスに感染した疑いがあるため、予防措置としてメンディが外出を禁じられたという。シティのスポークスマンは「彼は病院で検査を受けた。その1つは新型コロナウイルスの検査だ。結果が判明するまで、問題の選手は予防策として自己隔離を行う」とコメントしている。家族の一人に呼吸器疾患の症状があるが、現時点で新型コロナウイルスと断定されたわけではない。

 また、英紙『サン』は目撃者情報として「救急車が午前11時頃に現れた。医療従事者が防護スーツを着て出てきた。まるでホラー映画のようだったよ。彼らは約5時間、施設を出入りしていた。新型コロナウイルスと関係があるかのように扱っていることは明らかだ」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top