フランス2部トロアの28歳韓国代表FWがコロナウイルス感染か。仏紙報道

2020年03月14日(Sat)15時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ソク・ヒョンジュン
【写真:Getty Images】

 フランス2部のトロアは13日、所属するプロ選手1人および育成組織の若手選手1人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表を行った。フランスのプロ選手では初の感染例となる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブは両選手がただちに自宅待機による隔離を行うこと、その他の適切な対策を取ることなども発表。トップチームの練習を中止することも発表された。

 トロアは選手名を明らかにしていないが、感染したプロ選手は28歳の韓国代表FWソク・ヒョンジュンだと報じられている。地元メディア『レスト・エクレール』が情報を入手したとして報じ、『レキップ』など大手紙も伝えた。

 1月にスタッド・ランスからトロアに再加入したソク・ヒョンジュンは、加入後の6試合中5試合に先発出場して2得点を記録。だが現地時間13日に開催が予定されていたル・マン戦の招集メンバーからは外れ、理由は明らかにされていなかった。試合はその後、フランス1部および2部の他の全試合とともに延期が決まっている。

【了】

新着記事

↑top