フットボールチャンネル

サンプドリア、混乱避けるため今後は軽症の発表せず。感染確認の5人は全員元気

text by 編集部 photo by Getty Images

マノロ・ガッビアディーニ
【写真:Getty Images】

 サンプドリアが14日、混乱や不必要な警鐘を伴うニュースリークを回避するため、新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出た場合でも、軽症なら今後はメンバーに関する詳細情報を提供しないと宣言した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マノロ・ガッビアディーニやアルビン・エクダル、モルテン・トルスビーやオマー・コリー、アントニオ・ラ・グミーナといった5人の選手が新型コロナウイルスに感染したものの、いずれも軽い症状であり、同クラブは「全員元気であり各自自宅にとどまっている」と伝えている。これまで多くの選手の感染が確認されたが、重症であると確認された選手は一人もいない。無症状といった事例もある。

 同クラブが懸念しているのは不必要に不安を煽ってしまうこと。同クラブは「わが国は複雑な瞬間を迎えている。最前線で働いている人々への敬意から、制御下にある状況においてさらなる懸念を抱かせないことが私たちの義務である。メディアにも私たちの選択を尊重するよう促している」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top