圧倒的なボディバランス&推進力。元オランダ代表MFは起点であり終着点だった

2020年03月15日(Sun)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

エドガー・ダービッツ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、元オランダ代表のMFエドガー・ダービッツのゴール動画を紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 まだ活躍の場をイタリアへ移す前の1996年、ダービッツがアヤックスでプレーしていたときのゴールだ。ボルシア・ドルトムントと対戦したアヤックスは、敵地でのファーストレグで2-0の勝利を収めている。その先制点を決めたのが若き日のダービッツだった。

 中盤で前を向いたダービッツは、パトリック・クライファートに縦パスを入れると、自らは前へ。前に走りながら、左後方からの浮き球のパス、右からは相手DF。かなり難しい状況でのコントロールとなったが、最後まで倒されることなく、見事にゴールをねじ込んだ。シュートを放ったあとはバランスを崩したものの、両手をついただけで起き上がり、すぐにファンやチームメートと喜びを分かち合っている。

 アヤックスはこのシーズン、チャンピオンズリーグで決勝まで進んだ。ユベントスに敗れて優勝は逃したものの、充実のシーズンを過ごした。

1 2

新着記事

↑top