フットボールチャンネル

スペイン1部アラベスでスタッフ2人がウイルス陽性。トップチーム練習は中止

text by 編集部 photo by Getty Images

アラベス
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のアラベスは、スタッフ2人から新型コロナウイルスの陽性反応が検出されたとして、トップチームの練習を一時中止することを14日に発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アラベスの発表によれば、ウイルス感染が確認された2人はいずれもテクニカルチームのメンバー。ウイルス感染による症状は出ておらず、健康状態は良好だとされている。16日月曜日にはクラブの全員がウイルス検査を受ける予定であることも発表された。

 2人の感染確認を受け、トップチームが予定していた今週中の練習を中止することも決定された。活動再開についてはクラブメンバーの検査結果が明らかになったあと判断を下すとされている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、スペインでは今後2週間のリーグ戦全試合を延期することが12日に決定された。バスケットボールチームの選手に感染者が出たレアル・マドリードや、バルセロナもトップチームの活動を停止している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top