ドイツ、スペインとの親善試合を取り止めが決定的。イタリア戦は既に中止を発表

2020年03月16日(Mon)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ドイツ代表
【写真:Getty Images】

 ドイツ代表はイタリア代表に続きスペイン代表とのテストマッチも中止という決断をするようだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 15日付けの独紙『ズートドイチェ・ツァイトゥング』は26日に行われる予定のスペインとの親善試合が中止になると報じた。

 ドイツはレアル・マドリードのトレーニング施設で親善試合の準備を行う予定だったが、マドリードは12日に新型コロナウイルスの影響で練習場が閉鎖、選手も隔離措置となった。その事もあり今回の決定になった模様だ。

 なお13日にはドイツサッカー協会(DFB)より、31日にニュルンベルクで行われる予定だったイタリアとの親善試合を新型コロナウイルスの影響で中止すると既に発表されている。

 今年6月12日から7月12日まで欧州12カ国でEURO2020が行われる予定だが、先日スペインメディア『カデナ・セール』は12月開催の可能性を報じていた。一向に収束の気配を見せない新型コロナウイルスが今後どこまで影響を及ぼすのか心配だ。

【了】

新着記事

↑top