フットボールチャンネル

オーストラリアでもサッカー選手初の感染例。Aリーグ選手1人から陽性反応

text by 編集部 photo by Getty Images

ニューカッスル・ジェッツ
【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのニューカッスル・ジェッツに所属する選手1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。オーストラリア『AAP通信』が28日付で伝えている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 具体的な選手名は伏せられているが、予定されていた国際便搭乗の前に検査を受けた結果陽性反応が検出されたとのことだ。ジェッツが20日に行ったブリスベン・ロアー戦、23日に行ったメルボルン・シティ戦のメンバーに含まれていた選手であることは明らかにされている。

 感染した選手の状態は良好であり、症状は特に出ていないようだ。Aリーグ所属選手の新型コロナウイルス感染確認は初の例となった。

 他大陸に比べてウイルスの到達が比較的遅かったこともあり、Aリーグでは世界各国でサッカーが中止される中でも先週末まで無観客開催で試合が行われていた。だが24日にはそのAリーグも、4月22日までの全ての試合を延期とすることを発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top