ドルトムント、2人組で練習再開へ。エムレ・ジャン「グラウンドに行くことは大事」

2020年03月30日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

エムレ・ジャン
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスが世界中で広がっているが、ボルシア・ドルトムントは練習を再開する事になるようだ。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在のブンデスリーガは1部・2部ともに4月2日まで全試合中止となっている。しかし24日付けの独誌『キッカー』は、ドイツサッカーリーグ機構(DFL)が今月31日の会議で延長期間を4月30日までに伸ばす事を提案すると報じていた。

 見通しが未だに立たないなか、29日付けのドイツのテレビ番組『ドッペルパス』にビデオ出演したドルトムントMFエムレ・ジャンは「ジョギングや筋トレ、自転車に乗るなどあまり多くの事は出来ていない」と近況を明らかにしたうえで「2人という最小単位のグループで練習を始めたい」と30日からグループ練習をする意向を語った。

 なおジャン以外にもドルトムントの選手は練習場で2人ずつのグループが距離を置いてそれぞれトレーニングをするようだ。「我々がグラウンドに行くことは大事なことだ」とジャンは話す。

 ドイツ政府は現地時間29日現在、ドイツ国内で新型コロナウイルス感染者が5万2000人を超えていると発表している。未だ終りが見えないウイルスとの戦いが続くなか、他のクラブもドルトムント同様に練習を再開するという決断をするのだろうか。

【了】

新着記事

↑top