ヴィッセル神戸、新たにトップチーム関係者1名に新型コロナ陽性反応。味覚・嗅覚障害等の症状は無し

2020年04月02日(Thu)17時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ヴィッセル神戸
ヴィッセル神戸

 J1のヴィッセル神戸は2日、トップチーム関係者1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たと公表した。クラブの公式サイトで発表している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先月30日に神戸は元日本代表DF酒井高徳が新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことを公表。さらに1日、神戸のトップチーム関係者1名にも陽性反応が検出された。神戸の公表によれば、新型コロナウイルスに感染したと確認されたのは現在のところ3人となる。

 今回公表されたトップチーム関係者は1日に兵庫県内の病院でPCR検査を実施。その時は軽度の咳、咽頭痛と前胸部痛があったという。そして2日、PCR検査の結果、陽性反応が出たという。両日ともに、発熱や味覚・嗅覚障害等の症状はないと公表されている。

 現在のところ、酒井に加えJリーグの選手でコロナウイルス感染が確認されているのは、ザスパクサツ群馬DF舩津徹也とセレッソ大阪GK永石拓海である。

【了】

新着記事

↑top