C・ロナウドが宙を舞う! レアル時代の伝説のオーバーヘッド弾

2020年04月04日(Sat)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグの公式ツイッターが、レアル・マドリード時代のクリスティアーノ・ロナウドの伝説のゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年のチャンピオンズリーグ準々決勝でレアル・マドリードはユベントスと対戦した。敵地に乗り込んだレアル・マドリードは、圧倒的な強さを見せている。

 開始早々にC・ロナウドのゴールで先制したレアル・マドリードは、1点リードで折り返した後半にとてつもないスーパーゴールが生まれた。右からのクロスは明らかにC・ロナウドに向けられたものではなかったが、軽快に戻って高く羽ばたくと、そのまま完璧なオーバーヘッドキック。守護神ブッフォンもボールを見送ることしかできず、ゴールネットに吸い込まれた。

 ユベントスのホームスタジアムで拍手が沸き起こったこのゴール。ユベントスのファンは、この数ヶ月後に大エースが自分たちのチームに来ることをまだ知らなかった。

1 2

新着記事

↑top