19位:ブラジルの至宝

ネイマール
ネイマールの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:ネイマール(ブラジル代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1992年2月5日(28歳)
市場価格:1億6000万ユーロ(約192億円)
今季リーグ戦成績:15試合出場/13得点6アシスト ※4月6日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 王国・ブラジルの「至宝」と称されるサッカー界屈指のスター。セレソン、そして所属するパリ・サンジェルマンでも不動のエースとして活躍しており、これまでにも幾度となくサポーターを賑わせてきた存在だ。メディア、そしてサポーターなどから批判の的にされることも多いのは事実だが、それは注目度の高さゆえ。ピッチ内で示す存在感とパフォーマンスはやはり世界トップクラスのものがあると言えるだろう。

「攻撃力」、「テクニック」、「ドリブル」、「スピード」などはもはや言うことなし。ほぼ最高点に近い数値を叩き出しているなど、攻撃面でのセンスの高さが伺える。ただ、ここ最近は奮闘しているものの「守備力」、すぐにピッチに倒れ込んでしまうなど「フィジカル」などで大きく数値を落としてしまっているのも事実。トップ10入りを果たすにはこのあたりの数値を少しでも上げることが必要になってくるだろう。

【次ページ】18位:中盤の潰し屋

1 2 3 4 5

新着記事

↑top