フットボールチャンネル

世界のサッカー選手能力値ランキング16位~20位。ネイマールとポグバがなぜこの順位に?(19/20シーズン確定版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

16位:ドイツの司令塔

トニ・クロース
トニ・クロースの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

MF:トニ・クロース(ドイツ代表/レアル・マドリード)
生年月日:1990年1月4日(30歳)
市場価格:6000万ユーロ(約72億円)
今季リーグ戦成績:24試合出場/3得点5アシスト ※4月6日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 16位にランクインしたのはドイツが誇る世界屈指の司令塔だ。今年で30歳になったトニ・クロースは左右両足から放たれる精度の高いキックを武器にしており、そのパスやシュートで幾度となくチームの勝利に貢献してきた。その中でも同選手の「インサイドキック」は特筆すべき武器の一つと言えるだろう。狙ったコースを的確に射抜くことができるそれは、もはや芸術。真似したくともなかなか真似できない精度の高さを誇っている。

 そんなクロースの能力値だが、やはりずば抜けているのが「パス」と言える。上記した通り、この点は同選手が持つ最大の武器と言えるだろう。「IQ」や「テクニック」、「攻撃力」も高い数値を記録している。「スピード」、「フィジカル」、「空中戦」、「守備力」と数値を落としている項目が多いのも事実だが、MFとして必要な能力を高いレベルで兼ね備えていると言えるのではないか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top