フットボールチャンネル

ベルギーに続きプレミアリーグも打ち切り? ウディネーゼSD「同様の発表するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ピエルパオロ・マリノ
【写真:Getty Images】

 ウディネーゼでスポーツ・ディレクター(SD)を務めるピエルパオロ・マリノ氏が、ベルギーに続いてプレミアリーグも終了を発表するとの見解を示した。7日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が発生した英国では、感染拡大を防ぐためにプレミアリーグが無期限延期となった。ボリス・ジョンソン首相も感染して集中治療室(ICU)に入っており予断を許さない状況にある。欧州各国で再開の目処が立たない中、ベルギーリーグは今季終了を発表しクラブ・ブリュージュの優勝が決まっていた。

 マリノ氏は「ベルギーサッカー連盟は欧州サッカー連盟(UEFA)の通告にもかかわらず、すでにシーズンの終了を宣言した。プレミアリーグも同様の声明を発表しようとしている。状況が非常に深刻になっているためだ。新型コロナウイルスが収束した後、再びサッカーが楽しめることを願っている。どれだけ時間がかかるかは関係ない。この危険なゾーンから脱出する必要がある。過去ではなく来季が心配だ」と語り、プレミアリーグのシーズン即終了の可能性に触れた。

 ウディネーゼとワトフォードのオーナーはどちらもポッツォ・ファミリーが所有している。両クラブは非常に強い繋がりがあり、プレミアリーグの情報を仕入れていると考えられる。果たして、本当にプレミアリーグは打ち切りとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top