本田圭佑、緊急事態宣言を受けSNSでコメント。「想像を超える経済危機がやってくる」

2020年04月08日(Wed)13時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴに所属するMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。日本政府の緊急事態宣言を受けて自身の見解をコメントしている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延している新型コロナウイルス。感染者が増加する日本では、日本政府から首都圏など7都府県に対して緊急事態宣言が発令された。

 本田は8日に自身の公式ツイッターを更新。ツイッターに「とりあえず自粛の足並みは揃ったと。問題はここから想像を超える経済危機がやってくる。経済対策は延命処置でしかなく、自分は大丈夫と思ってる会社までもが倒産する。失業者が増える。耐えがたい現実が必ずやってくる。自殺はするな。やるべきは今から心身共に最悪を想定した準備を始めること」と自身の見解述べるとともに警鐘を鳴らしている。

 本田のこのツイートのリプライ欄には世界各国のファンから「賛同する」や「本田さんの力が必要です」などのコメントが寄せられている。

【了】

新着記事

↑top