オランダリーグ、無観客で6月19日に再開へ。今季全試合消化を強調

2020年04月08日(Wed)15時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

堂安律
【写真:Getty Images】

 オランダサッカー連盟(KNVB)とエールディビジは現地時間7日、1部と2部リーグを6月19日に再開することを検討していることを発表した。両公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界に蔓延する新型コロナウイルスの影響で欧州各国のリーグでは延期が続いている。ベルギーリーグはリーグ戦の中止で合意に達したことを発表している。

 日本代表MF堂安律やMF中山雄太などがプレーするオランダリーグは第27節から試合延期となっている。エールディビジは1部と2部の全試合消化を強調し、6月19日に無観客でのリーグ戦再開を目指しているという。

 KNVBによると、今後の詳細に関してはオランダ国立公衆衛生環境研究所や政府、欧州サッカー連盟(UEFA)などのアドバイスを受け協議を進めていくという。最悪の場合は今季のリーグ戦を中止する可能性があるとも発表している。

 状況は悪くなっているが、オランダリーグは予定通り再開し、全試合を消化することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top