フットボールチャンネル

本田圭佑、外出自粛要請について言及。「そりゃ外に出て働くよね」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴに所属するMF本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。日本政府からの外出自粛要請について言及した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 日本政府は7日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に緊急事態宣言を発令。不要不急の外出は控えるように要請した。

 本田は12日に自身の公式ツイッターを更新。「Stay Homeというのは生活が安定している国であるということ。政府が国民のことを一生懸命考えてくれるだろうという信頼が一定あること。が条件」と投稿した。

 また、本田は「様々な理由から家にいろ!って言われたところで、1ヶ月後に子供に食わせる金がない、政府は信頼できないってなりゃ、そりゃ外に出て働くよね」と外出自粛要請について言及している。

 この投稿のリプライ欄には「その通りだと思います」や「確かに」、「ぜひ日本を変えてもらいたいです」など賛同の声があがっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top