完璧すぎるアンリ、自陣から一人でゴールを陥れる…。CLインテル戦で披露した圧巻の単独カウンター

2020年04月19日(Sun)12時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ティエリ・アンリ
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが、元フランス代表FWティエリ・アンリの驚異のパフォーマンスを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAが紹介したのは、2003年のチャンピオンズリーグ。インテル対アーセナルの一戦だ。アーセナルが敵地でインテルを圧倒した試合として、多くの人の心に刻まれている。

 そのアーセナルをけん引したのがアンリだった。25分に先制点を決めたアンリは、同点で折り返した後半の立ち上がりにユングベリのゴールをアシスト。そして85分、驚がくの得点を決めた。

 1点を追うインテルがCKで前がかりになると、クリアボールを拾ったアンリは自陣からドリブルを開始。並走したサネッティの圧力に動じず冷静にスピードを落とすと、再び縦に加速して一気に引き離す。最後は左足で強烈なシュートを叩き込んだ。

 これで勝負を決めたアーセナルは、アンリがさらに1点を演出して、最終的に5-1で圧勝した。

1 2

新着記事

↑top