フットボールチャンネル

CLとELはホーム&アウェイ方式で変わらず? 8月中に残りの試合を開催か【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFA
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響で延期されたチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)が、一発勝負ではなく通常通りにホーム・アンド・アウェイ方式で開催される可能性が出てきた。19日にイタリアの『スカイスポーツ』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 欧州各国で新型コロナウイルスの感染者が発生したため、感染拡大を防ぐためにCLとELは無期限延期となった。残りの国内リーグ戦の消化が優先されており、日程を短縮する必要が出てきた場合はCLとELを一発勝負に変更する案もある。

 同紙によると、3日毎に試合を開催することでCLおよびELを8月中に終わらせることが出来るという。インテル対ヘタフェとセビージャ対ローマのEL決勝トーナメント2回戦1stレグは8月2日と3日に。EL決勝トーナメント2回戦2ndレグを8月6日に開催し、8月10日と13日にEL決勝トーナメント準々決勝の1stレグと2ndレグ。EL決勝トーナメント準決勝の1stレグと2ndレグは8月17日と20日で、8月27日にポーランドのグダニスクでEL決勝を行う計画のようだ。CLも同様に8月中に残りの日程を全て消化することを検討しているとのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top