フットボールチャンネル

ベッカムがドリブルでも魅せる! CLレアル・マドリード戦で鮮やかすぎる3人抜きゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

デイビッド・ベッカム
【写真:Getty Images】

 UEFAの公式ツイッターが19日、2000年のチャンピオンズリーグ準々決勝で生まれたデイビッド・ベッカムのスーパーゴールを紹介した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2000年4月19日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグで、ベッカム擁するマンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリードと対戦した。敵地でのファーストレグを0-0で終えたあとのセカンドレグは、レアル・マドリードに3点のリードを許す展開となる。

 劣勢だったユナイテッド。反撃ののろしをあげたのがベッカムだった。

 64分、ペナルティエリア右手前でパスを受けたベッカムは、ドリブルで3人のDFをかわして右足でゴールを決めている。シュートの精度はさすがの一言だが、得意の形に持ち込むまでのドリブルも完璧だった。完璧な精度の右足があるからこそ、相手DFロベルト・カルロスはブロックに必死になり、その隙を見逃さなかった“貴公子”のドリブル突破を成功させている。

 その後、ユナイテッドはさらに1点を返したが、追いつくことはできず、準決勝進出を逃した。それでも、ベッカムの3人抜きゴールは多くのファンの記憶に刻まれているはずだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top