フットボールチャンネル

欧州各国のリーグ戦は7月末までに終了。8月は残りのCL&ELを開催へ【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFA
【写真:Getty Images】

 欧州各国のリーグ戦は7月末までに終わらせ、8月には残りのチャンピオンズリーグ(CL)とヨーロッパリーグ(EL)を開催することで欧州サッカー連盟(UEFA)と欧州クラブ協会(ECA)が合意した。22日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が欧州各国で発生し、感染拡大を防ぐためにプレミアリーグやリーガエスパニョーラなどが無期限延期となった。また、CLやELも同様に中断されている。そんな中、2019/20シーズンの全日程消化を目指し、再開後の日程が決まったようだ。

 同メディアによると、セリエAの場合は5月27日から31日の間にリーグ戦を再開し7月15日までに全ての日程を消化する計画を立てているという。ベルギーのように打ち切りとなるリーグもあるが、いずれにしても7月末までに来季のCLとELに参加するクラブを決めることになるようだ。そして、8月には今季残りのCLとELの試合を開催する予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top