フットボールチャンネル

シーズン打ち切りのオランダ。デン・ハーグの指揮官が就任4ヶ月で退任。残留ボーナス受け取らず

text by 編集部 photo by Getty Images

アラン・パーデュー
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のADOデン・ハーグが28日、チームを率いる58歳のアラン・パーデュー監督と双方合意のもとで契約解除したことを発表。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2019年12月にデン・ハーグの指揮官に就任したパーデュー監督は、就任後に8試合を戦って1勝3分4敗の成績を残していた。成績不振に陥っていたチームを立て直すことは出来ず、エールディビジ第26節を終えた時点で17位に沈んでいる。

 そんな中、新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断。24日に2019/20シーズンの打ち切りが発表され、2部リーグとの昇格・降格も無しとする決定が下された。結果的に降格回避となり、パーデュー監督にボーナスが支給される予定だったが「私が正式にボーナスを受け取る資格があったとしても、それを受け取りたくはない。困難な時期だ。私はクラブにボーナスを返す。それは確実に良い目的に使われるだろう」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top