本田圭佑、政治家に対する自身の考えをSNSで発信。「最も大事な要素は誠実さ」

2020年04月29日(Wed)13時59分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴに所属するMF本田圭佑が29日、自身の公式ツイッターを更新。日本語で政治家に対する自身の考えを発信している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は26日に更新したツイッターで有名人に対して政治的発言を呼びかけていた。同日に更新したツイターでは「素人が何で経済や政治について語っちゃダメなん?ダメなのは批判とただの誹謗中傷の違いを理解してない人の意見」と政治発言に対する批判に対して物申していた。

 そして、今回更新したツイッターで本田は「昔はどうだったかは知らないですけど、今の政治家になくてはならない最も大事な要素は誠実さだと思っています」と政治家に対する自身の考えを投稿している。

 世界に広がっている新型コロナウイルスの影響で現在、ブラジル国内の公式戦は無期限で延期となっている。各国のリーグ戦は延期となり、欧州ではオランダリーグやフランスリーグの打ち切りが決定的となっている。

【了】

新着記事

↑top