シント=トロイデンVV
【写真:シント=トロイデンVV】

 ベルギー1部のシント=トロイデンVV(STVV)は1日、サッカーゲーム『FIFA20』を使って「e-Stadium at home DMMゴールデンマッチ」を今月9日と10日に開催することを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ている中、自宅で楽しめるよう各クラブの公式YouTubeチャンネル等で17:55(キックオフは18:00)からLIVE配信を行う予定である。

 STVVの親権を持つDMM.comの主催で行われるオンライン親善マッチでSTVVに所属する日本人選手と提携するJリーグクラブの選手が対戦する。

 DMMはHPで「スポンサーからの協賛⾦が収⼊の多くを占めるサッカークラブ経営において、試合がない中でのスポンサー企業名の露出や新たな施策は喫緊の課題となっています。そこで、本⼤会では各クラブのスポンサー企業を巻き込み、LIVE配信中の商品紹介やSNSを使ったキャンペーンなど、さまざまな施策を実施予定です」などとコメントしている。

 なお、FIFA20に収録されていないクラブの対戦は、選手自身が好きなクラブを選択できるという。プレーヤーによって個性が出るFIFA20。プロの選手がゲームでどの選手を起用し、どういう戦術をたて、どういう戦いを見せてくれるのか楽しみだ。参加するクラブ及び選手は以下の通り。

▽シント=トロイデンVV(STVV)
シュミット・ダニエル
鈴木優磨
伊藤達哉
松原后
▽大分トリニータ
三竿雄斗
小出悠太
▽ファジアーノ岡山
上門知樹
デューク・カルロス
▽北海道コンサドーレ札幌
菅大輝
▽アビスパ福岡
木戸皓貴
三國ケネディエブス

【了】

新着記事

↑top