フットボールチャンネル

「リバプールの優勝が認められるべき。そうでなければ残念」。レスター指揮官が語る

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は、今季のプレミアリーグはリバプールの優勝にすべきだと話した。エイモン・ホルムズ氏のポッドキャストでの発言を英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断しているプレミアリーグ。ヨーロッパでは今季を打ち切るリーグも出ている中、まだ再開の道を探している。ただ、ロジャーズ監督はいずれにしても首位を独走するリバプールの優勝が認められるべきだと主張した。

 ロジャーズ監督はかつて指揮したリバプールが、「彼らは明らかに一貫して最高のチームだった」とし、「プレーのレベル、クオリティはいずれも素晴らしかった。彼らのタイトルが認められないのではれば、絶対的に残念なことだ」とコメントしている。

 リバプールは今季プレミアリーグ29試合で勝ち点82を獲得。2位マンチェスター・シティに勝ち点25差をつけて首位を独走していた。

 すでに打ち切りが決まったオランダ1部エールディビジでは、今季の優勝チームはなしという結論を出したが、仮にこのまま終了となった場合、プレミアリーグはどうなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top