フットボールチャンネル

ワクチン開発されるまで無観客が濃厚に。オランダ保健相「現実的には1年以上先」

text by 編集部 photo by Getty Images

オランダ国旗
【写真:Getty Images】

 オランダ保健相のフーゴ・デ・ジョンゲ氏が、ワクチンが開発されるまでスポーツのような大規模イベントは無観客になると明言した。7日に英メディア『BBC』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が発生したオランダでは感染拡大を防ぐためにリーグ戦が中断された。再開の可能性を探っていたが、オランダ政府は9月1日まで大規模なイベントの開催中止を発表。それに伴い、オランダサッカー協会は4月24日、2019/20シーズンの打ち切りを決断している。

 現段階では9月1日まで大規模イベント禁止となっているが、フーゴ・デ・ジョンゲ氏は「大規模集会に関する最後のステップの日付についてはまだ言及できない」として延長される可能性を示唆した。さらに「ワクチンが開発され感染する可能性がなくなった場合のみ可能となる。近いうちに開発されることを望むが、現実的には1年以上先になるだろう」との見解を示した。2020/21シーズンは無観客でスタートすることが濃厚となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top