フットボールチャンネル

ケルンのウイルス感染者3人が陰性に。今週中に隔離期間終えチーム合流

text by 編集部 photo by Getty Images

ブンデスリーガ
【写真:Getty Images】

 ドイツ1部のケルンはチーム内で3人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されていたが、その後の検査でいずれも陰性となったようだ。地元紙『ケルナー・シュタット=アンツァイガー』が10日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ブンデスリーガではウイルスの影響で中断されていたリーグ戦の再開に向けて全クラブの選手・スタッフらに検査を実施。その結果、ケルンは3人から陽性反応が検出されたと今月1日に発表していた。

 クラブは感染者についての詳細を伏せているが、メディアでは23歳のMFニクラス・ハウプトマンと20歳のDFイスマイル・ヤコブス、およびフィジオセラピスト1名だと報じられている。その3人は先週水曜日の6日に行われた検査で陰性が確認されたとのことだ。

 今週木曜日には2週間の隔離期間が終了し、3人はチームに合流することが見込まれる。ブンデスリーガは今週末から無観客試合で再開されることが決まっており、ケルンは現地時間17日にホームでマインツと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top