本田圭佑、新型コロナ“第2波”に警鐘「経済活動行いつつ防止する方法を」

2020年05月18日(Mon)11時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属するMF本田圭佑は、今後新型コロナウイルスの“第2波”が到来するとして注意を呼びかけている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 日本国内では新型コロナウイルスの新規感染者数増加ペースが大幅にスローダウンし、39県ではすでに非常事態宣言を解除。だが通常通りの生活や経済活動を再開することで、再びウイルス感染が広がる可能性があるのではないかとの懸念もある。

「コロナウイルスの第2波はいずれにしてもやってくる」と本田は日本時間18日朝に公式ツイッターアカウントで英語メッセージを投稿。「経済活動を行いつつ防止する方法を考えることが大事なのでは?」と訴えている。

 日本や欧州諸国などで感染拡大が落ち着く一方で、本田のいるブラジルは大幅な感染者数増加が続いている国のひとつ。本田は17日に「ブラジルのリーグはいつスタートできると思う?」とサッカー再開の時期について問いかけるメッセージも投稿していた。

【了】

新着記事

↑top