UEFA、8月8日のCL再開を検討か?1試合制を導入へ【欧州CL】

2020年05月20日(Wed)13時58分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

UEFAチャンピオンズリーグ
【写真:Getty Images】

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、8月8日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)再開を検討いているようだ。スペイン『アス』などが現地時間19日に報じた。

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でオランダリーグとフランスリーグ、ベルギーリーグの打ち切りが決定している。ブンデスリーガは今月16日にすでに再開。セリエAは6月14日までスポーツ活動の中断を延長するという伊政府の発表により、期待されていた6月13日からの再開は実現不可能となった。

 同メディアによると、CLの再開は8月8日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)の再開は8月6日を検討しているようだ。UEFAは5月27日に会議を予定していたが、それを6月17日に延期。そこで最終判断がされるとみられている。

 現在CLは決勝トーナメント一回戦2ndレグの4試合が残っている。その4試合を消化した後の準々決勝以降はホーム&アウェイ方式ではなく、UEFAは1試合制の導入も検討しているようだ。

 17日に行われるUEFAの会議での決定を待ちたい。

【了】

新着記事

↑top