南野拓実もリーグ再開に向け始動。リバプールが練習再開…クロップ監督「完璧だ」

2020年05月21日(Thu)16時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響で活動を休止していたリバプールが練習を再開した。日本代表MF南野拓実も姿を現した。現地時間20日にリバプールは公式サイトに動画を載せ、活動再開を報告した。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナの影響でオランダとフランス、ベルギーリーグの打ち切りが決定。ブンデスリーガは5月16日からすでに再開している。プレミアリーグは6月の再開を目指して動き出している。

 18日に安全対策が承認され、練習再開が許可されたプレミアリーグ。いくつかのクラブがすでに練習を再開。リバプールも20日に練習を再開した。

 クラブの公式サイトによると、蜜を避けるために少数グループに分け時間ごとに練習を実施。ボールを使った練習が行われたが、ソーシャルディスタンスを保つため接触プレーは避けられた。

 最初の2グループの練習後にインタビューに答えたユルゲン・クロップ監督は再開後最初の練習について「完璧だ。各セッションは完璧に調整された。これがフットボールだ。本当に本当に良いね。もし、誰かがファンを心配しているのなら、その必要はないと言わないといけない。選手たちは良い状態だ」とコメントし、満足しているようだ。

 あと2勝でプレミアリーグ優勝が決まるリバプールが動き出した。

【了】

新着記事

↑top