ドルトムントが再開後2連勝! ゲレイロらの得点でヴォルフスブルクに2-0勝利

2020年05月24日(Sun)0時26分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ドルトムント
【写真:Getty Images】

【ヴォルフスブルク 0-2 ドルトムント ブンデスリーガ第27節】
 
 ブンデスリーガ第27節、6位ヴォルフスブルクと2位ドルトムントの試合が現地時間23日に行われた。アウェイのドルトムントが2-0の勝利をおさめている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で3月の試合を最後にリーグ戦が中断されていたものの、新規の感染者数や死亡者数が減少したことで無観客での再開が可能となった。ドルトムントは前節の再開初戦でシャルケを相手に4-0の大勝。ヴォルフスブルクはアウグスブルクを相手に2-1の勝利をおさめている。

 両チーム共に連勝をかけて対戦することになった。試合開始して16分、トルガン・アザールが相手を交わしてシュートを放つがゴール左に外れる。すると32分、アザールがゴール前に折り返したボールにラファエル・ゲレイロが合わせて先制点を決めた。

 78分には早いパス回しから相手の守備を崩してアクラフ・ハキミが追加点を決めている。82分にはヴォルフスブルクのフェリックス・クラウスが危険なファールを犯したとして1発退場。ドルトムントは無失点で2-0の勝利をおさめている。

【得点者】
32分 0-1 ゲレイロ(ドルトムント)
78分 0-2 ハキミ(ドルトムント)

【了】

新着記事

↑top