フットボールチャンネル

本田圭佑、誹謗中傷についてさらにコメント「イタリアで負けた日には日常だった」

text by 編集部 photo by Kaz Photography

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑は、「誹謗中傷」に関するさらなるツイートを24日にも投稿している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は23日に、「誹謗中傷をする人へ」と題したツイートを投稿し、「弱い人を狙うな」「強い人を狙うこと」「俺んところに来い」とコメント。女子プロレス選手の木村花さんが23日に亡くなったことに関連するメッセージだったとみられる。

 そのツイートに大きな反応が集まったことを受け、本田は同じテーマについてさらに考えを述べた。「んーネットでの誹謗中傷が犯罪という認識はなかったなー。多分イタリアのサッカースタジアムで試合に負けた日には誹謗中傷が日常やったからかな」と、セリエAのミランでプレーしていた日々を振り返った。

「解決方法の意見は分かれると思ってて、ただいずれの方法も簡単なことじゃない中で、僕は誹謗中傷をする人を受け入れることで解決できる日を夢みてます」と本田は続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top