プレミアリーグの新たな感染者の一人はボーンマス選手。クラブが明かす

2020年05月24日(Sun)20時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ボーンマス
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのボーンマスは、同クラブに所属する選手のうち1人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されたと24日に発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウイルス感染が確認された選手の名前は伏せられている。選手はプレミアリーグのプロトコルに従い、今後7日間の自主隔離を行った上で、再びウイルス検査を受けることになる。チームは引き続き練習を続行する。

 プレミアリーグでは19日から21日にかけて全20クラブの選手・スタッフ合計996人にウイルス検査を実施し、2クラブの2人から陽性反応が検出されたと23日に発表していた。そのうち1人がボーンマスの選手ということになる。

 17日から18日にかけて行われた前回の検査では3クラブの計6人が陽性。そのうち4人についてはワトフォードのDFエイドリアン・マリアッパとスタッフ2人、およびボーンマスのアシスタントマネージャーであることがクラブや本人から明らかにされていた。

 プレミアリーグ各クラブは先週から接触を伴わない形でのグループトレーニングを再開。リーグ戦の再開は6月頃が目指されているが、依然として不確定な状況が続いている。

【了】

新着記事

↑top