鎌田大地&長谷部誠が所属のフランクフルト、再開後初勝利なるか? 6位ヴォルフスブルクと対戦

2020年05月30日(Sat)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

長谷部誠(左)と鎌田大地(右)
【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ第29節、6位ヴォルフスブルクと14位フランクフルトの試合が現地時間30日にヴォルフスブルクのホームスタジアム(フォルクスワーゲン・アレーナ)で行われる予定だ。フランクフルトにとっては再開後初勝利を目指す一戦となる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で3月の試合を最後にリーグ戦が中断されていたものの、新規の感染者数や死亡者数が減少したことで無観客での再開が可能となった。再開初戦でフランクフルトはボルシア・メンヘングラードバッハに1-3で敗れ、続くバイエルン・ミュンヘン戦では2-5の敗戦を喫した。前節のフライブルク戦は3-3の引き分けに終わったが、まだ再開後の勝利を飾れていない状況にある。

 両チームの対戦成績を見ると8勝13分20敗でフランクフルトが負け越している。ただし、ヴォルフスブルクのホームに限ると2試合連続で負けていない。最後にヴォルフスブルクのホームで敗れた試合は2016年12月まで遡る。前節のフライブルク戦でフル出場を果たした長谷部誠、そしてゴールを決めた鎌田大地の活躍に注目だ。

【了】

新着記事

↑top