久保建英、イタリアからの関心噂も…。レアルはスペイン国内へのレンタルを優先か

2020年05月31日(Sun)7時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表のMF久保建英は、来季どこでプレーするのだろうか。スペイン『デフェンサ・セントラル』は現地時間30日、レアル・マドリードがスペイン国内へのレンタルを望んでいると伝えた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 『TF20』は29日、レアル・マドリードからマジョルカにレンタルされている久保に対して、イタリアの名門ミランが関心を示していると報じた。『デフェンサ・セントラル』はこの情報を複数メディアが取り上げたことを伝えつつ、レアル・マドリードはベティスかレアル・ソシエダへのレンタルを優先的に考えていると伝えた。

 同メディアによると、ジネディーヌ・ジダン監督は、久保がスペイン国内でプレーすることを望んでいる。将来的にレアル・マドリードで活躍するためには、スペインのスタイルで戦う必要があると考えているためだ。

 マジョルカで成長を続ける久保。これからシーズンが再開してさらに強烈なインパクトを残せば、新しい選択肢も生まれるはず。今後の活躍にも注目だ。

【了】

新着記事

↑top