フットボールチャンネル

バイエルン、20歳ドイツ代表MFの獲得は諦めムード? 「イメージできない」と名誉会長

text by 編集部 photo by Getty Images

カイ・ハフェルツ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは、レバークーゼンのMFカイ・ハフェルツ獲得が困難だと感じている。ウリ・ヘーネス名誉会長のコメントを英『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レバークーゼンの主力であるハフェルツは、まだ20歳。それでもすでにドイツA代表でプレーしている。前線で起用されている直近5試合では6得点と、さらなる進化を遂げている注目株だ。

 ドイツのトッププレーヤーを集めてきたバイエルン。当然ハフェルツも魅力的な存在だ。

 ヘーネス名誉会長は「確かに彼が加わることを望んでいる」と関心を認めたが、「今のサッカー界全体の経済状況で、これから何が起こるかは想像できない」とコメント。「できれば、ミュンヘンで彼に会いたいところだが、正直なところ、現時点で彼の加入をイメージすることはできない」と述べている。

 世界中のビッグクラブが狙うハフェルツ。来季はドイツ国外でプレーしているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top