フットボールチャンネル

本田圭佑、イーロン・マスク氏の宇宙船打ち上げを祝福。「僕らはどこへ向かう?」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属する元日本代表MF本田圭佑は、有人宇宙船打ち上げに成功した米スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ(スペースX)とその設立者・CEOであるイーロン・マスク氏に祝福のメッセージを送った。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 宇宙飛行士2人を載せたスペースXの宇宙船は現地時間30日にフロリダ州ケネディ宇宙センターから国際宇宙ステーションに向けて打ち上げ成功。民間企業初の有人宇宙船打ち上げとなった。

 本田は日本時間31日朝に公式ツイッターアカウントでスペースXとマスク氏に宛てたメッセージを投稿。「おめでとう!」と打ち上げ成功を祝った。

 だが宇宙開発への新たな一歩が踏み出される一方で、地上の人間社会が依然として多くの問題を抱えていることも本田は改めて指摘。「一方で僕らはどこへ行こうとしているのか? 人権、貧困、人種差別、環境問題…全く進展がない。僕らはどこへ向かう?」とメッセージを続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top