なでしこリーグ、7月18日に今季開幕と発表。少なくとも2節までは無観客試合

2020年06月02日(Tue)18時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

日テレ・ベレーザ
【写真:Getty Images】

 日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)は2日、新型コロナウイルスの影響により延期されていたプレナスなでしこリーグ1部および2部リーグの2020シーズンを7月18日に開幕することが決定したとして発表を行った。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕から2節までは無観客試合での開催となることが確定。3節以降についてはウイルスの感染拡大状況などを見極めた上で今後決定を下すとのことだ。詳細な日程や対戦カードなども今後決定されることになる。

 また、3部リーグにあたるプレナスチャレンジリーグは8月22日土曜日にシーズンを開幕すると発表された。観客の入場については今後の状況次第で判断が下される。

 なでしこリーグの2020シーズンは当初3月21日の開幕が予定されていたが、ウイルス感染拡大により延期が決定。その後も延期が繰り返されるとともに、2020プレナスなでしこリーグカップについては中止が決定されていた。

 国内のウイルス感染拡大ペースがスローダウンし、緊急事態宣言も解除された状況の中で、当初5月末までとしていた各クラブへの活動自粛要請は先月26日で解除されていた。1ヶ月半後には待望の新シーズン開幕を迎える予定となる。

【了】

新着記事

↑top