フットボールチャンネル

鎌田&長谷部のフランクフルト、ドイツ杯準決勝で昨季王者バイエルンに挑む

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン対フランクフルト
【写真:Getty Images】

 ドイツ杯(DFBポカール)準決勝、バイエルン・ミュンヘン対フランクフルトの試合が現地時間10日に行われる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦は中断されていたが、外出禁止措置の緩和に伴い5月16日からブンデスリーガが再開された。フランクフルトは2連敗を喫した後、フライブルク戦の引き分けを挟んで2連勝。しかし、前節のマインツ戦では0-2の敗戦を喫している。一方、バイエルンは1度も負けずに5連勝を果たしている。

 両チームの対戦成績を見ると、フランクフルトの29勝23分60敗だ。最近5試合の対戦成績に限ると1勝4敗となっている。バイエルンは2018/19シーズンのDFBポカールで優勝したが、2017/18シーズンのDFBポカールではフランクフルトが決勝戦でバイエルンを下して優勝を果たしていた。

 再開後、フランクフルトに所属する長谷部誠はフル出場を続けており、鎌田大地は2得点決めている。果たして、今回の対戦でフランクフルトは勝利を飾れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top