フットボールチャンネル

先制弾の香川真司がチーム最高評価! スペイン紙も大絶賛「傑出したパフォーマンス」

text by 編集部 photo by Mutsu Kawamori

香川真司
【写真:ムツ・カワモリ】

 セグンダディビシオン第33節、CDルーゴ対レアル・サラゴサの試合が現地時間16日に行われ、アウェイのサラゴサが3-1の勝利をおさめている。この試合で1ゴール決めた香川真司についてスペイン紙が高い評価を下した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サラゴサに所属する香川は先発出場。すると19分、コーナーキックからのこぼれ球を拾ったイニゴ・エグアラスが香川にラストパスを送り、パスを受けた香川が反転して右足を振り抜き先制点を決めた。香川にとっては今季リーグ戦3得点目で、約9ヶ月ぶりの得点となっている。

 64分にはサラゴサのラウル・グティが追加点。76分にルーゴのハサンが退場して数的有利となると、86分にサラゴサのミゲル・リナレスがチーム3点目を決めた。後半アディショナルタイムに1点を返されたものの、リードを守り切ったサラゴサが3-1の勝利をおさめている。

 スペイン紙『アス』は香川に星2つの評価を下し、スペイン紙『スポルト・アラゴン』は「香川の傑出したパフォーマンスで3つの重要なポイントを得た」とコメント。さらに10段階中「9.0」の採点を付け、チーム最高評価を下している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top