フットボールチャンネル

代表 4年前

フランス代表メンバーを妄想! もしEUROが開催されていたら…豪華すぎる陣容も、怪我と不調に苦しむW杯優勝メンバーたち

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

CB

0619Varane_getty
【写真:Getty Images】

ラファエル・ヴァラン(レアル・マドリード/今季成績:24試合2得点)
クレマン・ラングレ(バルセロナ/今季成績:20試合2得点)

 ディフェンスの中心となるのは、ラファエル・ヴァラン。代表デビューから8年間が経ち、27歳にして代表キャップ数を64まで伸ばしている。レアル・マドリードで4度の世界一、フランス代表でもワールドカップを制した経験は、EUROでも大いに活かされるだろう。

 ロシアワールドカップでレギュラーだったサミュエル・ウンティティはここのところ負傷を繰り返している。キケ・セティエン監督就任後のバルセロナで序列は上がったものの、フランス代表では出場機会を失っている。

 対照的にフランス代表で地位を固めているのがクレマン・ラングレ。これまでは代表と縁がなかったが、19年6月に待望の代表デビュー。怪我を繰り返すウンティティに代わって最終ラインでプレーしている。

 昨年9月に膝の手術を受けたアイメリック・ラポルトは今年1月に復帰したが、ディディエ・デシャン監督は3年以上も召集していない。24歳のプレスネル・キンペンベや25歳のクルト・ズマはメンバー候補となるだろう。

【次ページ】SB

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top