フットボールチャンネル

吉田麻也、再開初戦のインテル戦に先発なるか。イタリアメディアの予想は…

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの影響により中断されていたイタリア・セリエAは今週末に再開を迎える。サンプドリアの日本代表DF吉田麻也は再開初戦となるインテル戦に先発で起用されるのだろうか。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3月上旬以降中断されていたセリエAは、まず延期されていた第25節の4試合で再開される。サンプドリアは現地時間21日にアウェイでインテルとの対戦を予定している。

 元々2月23日に開催が予定されていたインテル戦は、1月末に加入した吉田の初先発が見込まれた試合でもあった。だがイタリアで拡大したウイルスの影響で試合は延期され、翌週のサンプドリア対ベローナ戦も延期。改めて3月8日に開催されたベローナ戦で吉田はようやく新天地デビューを飾ったが、その試合を最後にリーグ戦は長期中断となった。

 約3ヶ月半ぶりの公式戦となるインテル戦で、吉田が再び先発に起用されると予想するイタリアメディアも複数ある。『スカイ』『ユーロスポーツ』などは4バックのCBの一角に吉田を予想。『トゥットスポルト』は3バックの可能性もあるとしながらも、いずれにしても吉田の先発出場を予想している。

 一方『コッリエレ・デッロ・スポルト』では吉田を先発ではなくベンチと予想。『カルチョメルカート』でも吉田を予想スタメンから外しつつ、先発出場の確率はDFオマー・コリーが「60%」、吉田が「40%」でCBの1枠を争っている状況だとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top