フットボールチャンネル

吉田麻也フル出場。インテルがサンプドリア撃破で白星

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク 吉田麻也
【写真:Getty Images】

【インテル 2-1 サンプドリア セリエA第25節】

 セリエA第25節延期分のインテル対サンプドリアが現地時間21日に行われた。試合は2-1でホームのインテルが勝利した。サンプドリアのDF吉田麻也はフル出場している。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 すでにカップ戦を戦っているインテルと、再開初戦となるサンプドリアの一戦。3位インテルと16位サンプドリアという順位が示すとおりの展開となる。

 立ち上がりから押し込んだインテルは10分に先制。ラウタロ・マルティネスがスペースに動き出してフィードを受けると、ルカクにつないで、エリクセンがゴール前でパスを受ける。エリクセンはワンタッチでルカクへのリターンを通し、冷静にゴールを決めた。

 33分にはインテルが追加点。右サイドに流れたルカクが吉田と対峙。後方から上がってきたカンドレーバにパスを送り、深い位置からクロスが入ると、ラウタロ・マルティネスが決めて2-0となった。

 後半に入って53分、サンプドリアはCKから1点を返す。前半に比べて一方的な展開ではなくなり、同点弾のチャンスもつくった。

 しかし、2点目は決まらず試合終了。インテルが前半のリードを守り抜く形で逃げ切り、勝ち点3を手にした。

【得点者】
10分 1-0 ルカク(インテル)
33分 2-0 ラウタロ・マルティネス(インテル)
53分 2-1 トルスビー(サンプドリア)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top