フットボールチャンネル

カカ氏、今季のバロンドール候補にネイマールを挙げる。「世界最高の選手にふさわしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードやACミランなどでプレーした元ブラジル代表MFカカ氏が、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールを今季のバロンドール受賞候補に挙げた。スペイン『アス』などが現地時間25日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2017年に現役を引退したカカ氏。2006/07シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝に貢献。2007年にはその年の世界最高の選手に贈られるバロンドールを受賞した。自身も受賞したバロンドールの今季の受賞候補にカカ氏はネイマールを挙げた。

 ブラジル『グロボ・エスポルテ』のインタビューに答えたカカ氏はブラジル人選手のバロンドール候補を聞かれ「一番はネイだね。私はネイマールは今日のサッカー界で最高の選手の一人だと確信している」とコメントし、ネイマールのバロンドール受賞を予想した。

 さらに、カカ氏はPSGがCL制覇を果たすことが条件だとも話している。「彼が受賞するかどうかは、彼が所属するチームの成果によるだろう。ネイマールが主人公になればば、PSGは優勝する。ネイマールは世界最高の選手にふさわしい」とコメント。カカ氏はPSGがCLで優勝すれば、ネイマールがバロンドールを受賞すると確信している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top