フットボールチャンネル

久保建英、4ゴールに絡む大活躍。マジョルカ6試合ぶり白星で、残留に望みつなぐ

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【マジョルカ 5-1 セルタ リーガエスパニョーラ第33節】

 リーガエスパニョーラ第33節のマジョルカ対セルタが現地時間6月30日に行われた。試合は5-1でホームのマジョルカが勝利した。マジョルカのMF久保建英は先発出場で4ゴールに関与。83分までプレーしている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 再開後全試合先発が続いている久保は、この日も先発で出場。しかし、マジョルカが再開から5試合で得た勝ち点はわずかに1。残留に黄信号がともっている。

 この日の相手セルタは、残留ライン17位のセルタ。勝ち点8差で18位のマジョルカとしては、絶対に勝たなければならない大一番だ。

 大事な一戦でマジョルカは好スタートを切る。立ち上がりにPKを獲得すると、ブディミルが決めて13分に先制した。

 その後は久保が次々とゴールに絡んでいく。27分、久保のパスを受けたクチョ・エルナンデスが追加点を奪うと、41分には右サイドの久保がマイナスに出したボールをポソが決めた。

 後半立ち上がりに1点を返されたマジョルカだが、その後のリアクションも良かった。52分、久保のパスを受けたサルバ・セビージャがワンタッチでスルーパスを通し、ブディミルがゴール。再びリードを3点とする。60分には、右サイドの久保からの横パスを受けたサルバ・セビージャがミドルシュートを突き刺して5-1。勝負を決めた。

 83分に久保を退けたマジョルカは、6試合ぶりの白星。セルタとの勝ち点差を5とし、残留に望みつないだ。

【得点者】
13分 1-0 ブディミル(マジョルカ)
27分 2-0 エルナンデス(マジョルカ)
41分 3-0 ポソ(マジョルカ)
50分 3-1 イアゴ・アスパス(セルタ)
52分 4-1 ブディミル(マジョルカ)
60分 5-1 サルバ・セビージャ(マジョルカ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top