フットボールチャンネル

36歳アデバヨール、2月に入団のパラグアイクラブを退団。新型コロナで再合流困難に

text by 編集部 photo by Getty Images

エマニュエル・アデバヨール
【写真:Getty Images】

 パラグアイ1部のオリンピア・アスンシオンは、トーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨールとの契約を双方合意の下で解除したことを6月30日に発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去にアーセナルやレアル・マドリード、トッテナムなど複数の欧州ビッグクラブでもプレーしてきたアデバヨール。トルコでのプレーを経て南米へと新天地を求め、パラグアイの名門クラブであるオリンピアに今年2月に入団していた。

 だがオリンピアでは国内リーグ2試合とコパ・リベルタドーレス2試合の計4試合に出場したところで、新型コロナウイルスの影響により公式戦が中断。一旦トーゴへと帰国したが、そのままパラグアイへの再渡航が困難な状況となったようだ。

 クラブは公式声明でアデバヨールとの契約解除を発表。飛行機の乗り継ぎや隔離義務などを伴う移動が困難なことに加え、パラグアイ国内やクラブの経済状態が厳しい状況にあることなどを理由として説明している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top