17位:ユベントスの至宝

パウロ・ディバラ
パウロ・ディバラの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:パウロ・ディバラ(アルゼンチン代表/ユベントス)
生年月日:1993年11月15日(26歳)
市場価格:7200万ユーロ(約86.4億円)
今季リーグ戦成績:27試合出場/10得点10アシスト


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 インスティトゥートでプロデビューを果たし、パレルモで頭角を現したアルゼンチン代表FW。2015年に加入したユベントスでは新天地1年目からリーグ制覇に貢献、2017/18シーズンからはかつてアレッサンドロ・デル・ピエロやミシェル・プラティニといった偉大なレジェンドが身に付けてきた「背番号10」を継承するなど、エースとして君臨している。今季もリーグ戦ではすでに二桁得点&アシストを達成。確かな存在感を放っている。

「ユベントスの至宝」と称されるパウロ・ディバラ最大の武器は、シュートセンスであると言えるだろう。とにかく足の振りが抜群に速く、相手が足を出す前にゴールへボールを飛ばすことが可能。左足から放たれるシュートの威力はもちろんのこと、狭いコースを射抜く精度も抜群で、GKを幾度となく無力化する。直接フリーキックの上手さも魅力的と、左足のキックの質に関しては確かなものがある。

 また、ディバラはリオネル・メッシを彷彿とさせるような細かなタッチを駆使した「ドリブル」に「テクニック」の高さも兼備。相手を剥がしてから送り出すラストパスに関しても高質と、ゲームの中でフィニッシャーとチャンスメーカーの両方の「顔」を持つことができる点が魅力的だ。左足一本で果たす役割は非常に幅広いと言えるだろう。今後も“ディバラ・マスク”を我々に披露し続けてくれるはずだ。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top