デ・ヘア、マンUでのGK歴代出場数でシュマイケル氏を破り2位に。英国出身以外の選手ではトップ

2020年07月10日(Fri)21時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、同クラブでのGK歴代出場数で2位になった。スペイン『アス』などが現地時間9日に報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ第34節アストン・ビラ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間9日に行われた。試合は3-0でアウェイのユナイテッドが勝利を収めた。

 スタメン出場を果たし、グリーンシートを達成したデ・ヘアはこの試合でユナイテッドの選手として399試合出場となった。これは1991年から99年までユナイテッドに在籍した元デンマーク代表GKピーター・シュマイケル氏の398試合を抜いて、ユナイテッドのGK歴代出場数で2位になったという。

 歴代1位の記録を持つのは、1966年から78年までユナイテッドに在籍したアレックス・ステップニー氏で539試合。歴代1位の記録まではまだ先ではあるが、デ・ヘアはユナイテッドに在籍した英国以外の出身選手で歴代1位の試合出場数を記録したという。

 ユナイテッドでの出場数400まであと1試合。デ・ヘアはあと何試合出場数を伸ばすことができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top