フットボールチャンネル

世界最高のドリブラーは誰だ! サッカー選手ドリブル能力値ランキング1位~5位。メッシの牙城を崩す者は現れるか?(19/20シーズン確定版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

2位:怪我に泣くブラジルの10番

ドリブラー1~20_200713_0
ネイマールの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:ネイマール(ブラジル代表/パリ・サンジェルマン)
生年月日:1992年2月5日
市場価格:1億2800万ユーロ(約153.6億円)
今季リーグ戦成績:15試合出場/13得点6アシスト

 1位に惜しくも手が届かなかったのは、ブラジル代表とパリ・サンジェルマンで背番号10を背負うネイマール。昨夏に負った怪我で開幕から出遅れた今シーズンは度重なる怪我に悩まされたが、それでも15試合で13得点6アシストと結果を残した。

 一度、左サイドでボールを持てば、繊細なタッチと華麗なテクニックで相手を抜いていく。高速シザースやダブルタッチはネイマールの代名詞ともいえるプレーで、華麗なプレーで観衆を魅了する。止まったところからフェイントで相手の重心を動かし、逆手を取ることで常に優位に立つことができる。

 ネイマールを止めるには複数の選手で囲むしかない。たとえ囲んだとしても、その間を縫ってパスを届けるキックの精度も備えている。怪我の多さは、ネイマールが執拗なマークを受けていることにも起因している。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top